造形探訪シリーズ

2007年12月15日 00:00 T |個別ページ | コメント(2)
shinshukan02.jpg
進修館 その2

設計:象設計集団

機械よりは多くの雑多な人々
知識よりは知恵
速さよりは持続力
理性よりは情熱,狂気
妥当よりは過剰
規範よりは埓外のものごと
結論よりは終わりのない問いかけ
形姿に求められるものは魔力
最後に,空間の緑化がもっとも大切です
(象設計HPより引用)

最後の1文として加えられた暖かさが美しいと思う。妥当よりは過剰という言葉もよいね。


--コメント(2)

82% :

とうとうblog始めましたかー。
とりあえず、おめでとう。

象さんたち、ヨイ言葉群だね。jojo語に通じるものが在ります。
最近の俺的には「理性よりも凶気。結論よりも終わりのない『殺すよ?』という問いかけ。最後に、人格の緑化がもっとも大切です。」だわ。

2007年12月26日 02:25

T :

ありがとう。blogつい先日はじめました
82%さん相当邪気が溜まってるみたいですね
こんなjojo語録がありますよ

「いいか おれはね 普通は説教なんてしない
頭悪いヤツってのは 言ってもわからねーから 頭の悪いヤツなんだからよ」(j.p.ポルナレフ)

2007年12月26日 08:27


コメントする