寸評

2008年8月 4日 00:00 T |個別ページ
fuller01.jpgしばらく前の事になるが、バックミンスター・フラーの書籍を購入した。豊富な図版ととても美しい造本で、一瞬で惹き込まれるような存在感があった。しかし何より美しいと思ったのは、この本のタイトルだった…。
fuller03.jpg
YOUR PRIVATE SKY。これはきっとフラードームのことなのだろうと思う。フラーの事を詳しく知っているわけではないが、この言葉は、彼の見ていた世界、そのスケールと、希望とを十全に感じさせる素晴らしいタイトルだと思った。
fuller02.jpgちなみにこの本は、企画からデザインまですべてを自社で一貫して行い、質の高いデザインの本を出す事で知られるスイスのLARS MÜLLER PUBLISHERSから出版されている。