東京都とアザラシの群れ

2008年8月15日 00:00 T |個別ページ | コメント(2)
sx150_01.jpg今号の大人の科学マガジンには、付録としてアナログシンセサイザがついている。シンセサイザとしては簡単なものなのだが、音階のインターフェイスが鍵盤でなくスライダー式だったところが気に入り、さらに大学生協においてあったこともあって、衝動的に購入した。
sx150_02.jpgGAKKEN ANALOG SYNTHESIZER SX-150という名がつけられている。GAKKENというワードがなんとなくチープさを演出し、よい味をだしている・・・。ツマミの数は少ないけれど、結構いろいろな音が出せ、なかなか面白い。
sx150_03.jpgちなみにこの雑誌を購入した日、自転車で信号待ちをしていたところ、隣で同じく信号待ちをしていた少年の自転車の前カゴの中にも、この雑誌の姿があった。少年とシンセサイザという組み合わせには、もはや美しささえ感じる。様式美の世界がある。

--コメント(2)

G験精神 :

これ、私も本屋で見かけて買おうかどうか迷いました。いまでも迷ってる。

2008年8月17日 17:36

T :

これ、見た目以上に面白いよ。入力方式が鍵盤でないので、楽器の経験がなくとも直感的に楽しめるかと思われ。購入を勧める、に一票入れておきます。

2008年8月18日 21:35


コメントする