カブト・ムシ

2008年9月21日 00:00 T |個別ページ | コメント(3)
ryugashido01.jpg
涼しくなってきた。2、3日前に、なぜかふいに竹馬に乗りたいという得体の知れない感情が発生し、今でもなんとなく竹馬のことが心の片隅にある。
ryugashido02.jpg
竹馬は小学生のころ、たまに乗っていた。竹を切ってきて自作した事もあるけれども、小学校にあった鉄製の工業製の竹馬に、昼の休み時間などは良く乗っていた。
ryugashido03.jpg
なぜ突然竹馬がやりたくなったのかは良く分からないし、仮に掘ったところで、明確な理由もないのだろうけれども、なぜか今、竹馬で歩いたときの、足の裏からにぶい振動がコツリコツリと伝わってくるあの感じが気持ちよく思い出されている。気持ちよかったのは、竹馬に乗ったときの視界ではなくて、きっと音だっただろう。


--コメント(3)

私にはわかる。 :

なぜなら君はピエロだからさ!

2008年11月 3日 14:32

トコロテン :

この写真はどこ?!
美しいね。

2008年11月 3日 14:32

T :

これは竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)という、東海地方最大の鍾乳洞で撮ったもの。今年の夏に実家に帰った際に、友人と共に行ってきました。
鍾乳洞の内部はひんやりと冷たい風がながれていて、あちこちの石灰岩の岩肌が、染み出た水によって溶かされ、なまめかしく光っている。

2008年11月 4日 05:34


コメントする