反動の野菜

2008年10月23日 00:00 T |個別ページ | コメント(3)
light01.jpg
学校に印刷室なる部屋がある。そこでは何台かのRICOH製のリソグラフや大型の丁合機、簡単な製本機などが備え付けられており、女性の職員さんがガウガウと機械を回している。light03.jpg
今日はそこにある裁断機を使用しにいった。PLUS ELECTRIC GUILLOTINEという物騒な名を持つ機械をあやつり、数百枚の紙を切断した。鈍い作動音とは裏腹に、一切の抵抗を感じさせない、スムーズな切れ味に静かな快感を覚える。

--コメント(3)

G暴G棄 :

PLUS ELECTRIC GUILLOTINEは時々、仕事で使うことがあります。ハードコアの精神とは何かを静かに伝えてくれます。常にこの機械の様でありたい。だが、それは無理だと気づかされる毎日です。

2008年10月31日 01:09

T :

それに憧れている人が、自分の他に誰もいなかったなら、それはほとんど自分みたいなものだと思う。その憧れを大事にすると良いと思う。

2008年11月 1日 03:42

君も :

ついにこちら側の世界に来たね。(ニヤリ)

2008年11月 3日 14:23


コメントする