Nürmberg

午後から出張でドイツのNürmbergへ行くことになっていたので、15時前にはオフィスを出てLondon city ariportへ。ヒースロー空港しか使ったことがなかったので、ロンドンシティ空港は初めて行った。

すぐに返信が必要なメールが数多くメールボックスに貯まっているのを振り切るように仕事場を出たので、移動中もなんとなく落ち着かず、真夜中の日本で誰かの首が絞まっているような感じがして、早くネットワークのある場所に行きたいと、思い続けていた。こういう考え方をこのイギリスでいつか捨てるのかもしれない。

いくつかの電車を乗り継いで空港に着いた。空港は空いていてチェックインもボディチェックなどもすんなりと通った。

1時間半程のフライトでニュルンベルグ空港に到着。タクシーでホテルまで…。ロンドンよりずっと暑い。まだ外は明るかったので、少し街を歩いて散策しつつ、レストランで夕食を摂った。

DSC04922 DSC04923 DSC04925 DSC04929 DSC04930 DSC04937 DSC04942

ニュルンベルグは城塞都市で街の周りが塀で囲まれている。

ホテルに戻りメールチェックと作業を深夜まで続ける。